業界最大手のタクシードライバーなら女性でも安心!


充実した研修体制があるので直ぐに活躍できる!

クルマの免許はあるけど、タクシードライバーの仕事は初めてという女性の方でも、業界最大手の会社なら大丈夫。まず入社直後の研修期間で、タクシードライバーに必要な第二種免許の取得をはじめ、地理や運転技術さらに接客スキルに至るまで、業務に必要なことを短期間で学べます。特に業界最大手の会社の場合、どの講義でも売上向上の視点から教育するので、直ぐに一人前のドライバーとして活躍が可能です。これならドライバー未経験の女性であっても、安定して稼げるようになります。

休みが多いのでマイペースで働ける!

タクシードライバーの仕事といえば、夜勤が多くてハードなイメージがありますよね。でも業界大手の会社では、夜勤の翌日は明番や公休日になるようにシフト設定されており、月の約半分は休みが取れます。また事前に申告すれば、シフトを変更して休みを入れることも可能です。子育てをしている女性であっても、子どもの急病や学校行事にも柔軟に対応できます。その上、産休や育休の休暇制度もバッチリ。また業務中は必ず3時間の休憩を取ることが厳守されています。仮眠や夜食などをするために、都合のよいタイミングと場所で休むことが可能です。

女性でも安心して働ける車両や施設環境!

業界最大手のタクシー会社では、全車両に防犯カメラやドライブレコーダーを完備しています。業務中に万が一のことがあっても、無線センターに連絡が行く仕組みなので、1人で乗務する女性でも安心です。また営業所には女性専用のロッカールームはもちろん、休憩スペースやシャワールームまでそろっているケースもあります。営業所で待機している時間でも、女性同士でゆったりくつろぐことができます。

ドライバーの求人を探しているなら、車種を限定して調べる方法が効率的です。大型トラックや小型トラック、タクシーを運転する求人は数多く出ています。