注目度上昇中のリゾートバイトには様々な魅力がある!


リゾートバイトとは?

リゾートバイトとは、特定のリゾート地における住み込みのアルバイトの事をいいます。具体的には冬の期間だけ営業が行われるスキー場、反対に夏場だけ営業が行われる山小屋や海の家などが代表的な存在です。なお期間限定のものだけを「リゾートバイト」というわけではなく、一年中営業している温泉地やリゾート地内にあるゴルフ場・テーマパークでの仕事なども含まれます。

大きな特徴は住み込みである事

様々な特徴があるリゾートバイトの中でも一番大きいのは、住み込みで働くという事です。つまり、普段マンスリーマンションあたりに居住している人が住み込みのリゾートバイトをはじめた場合は、家賃(部屋利用料)を丸ごと節約する事ができます。その上に住む場所では食事も無料提供されますし電気・ガス・水道代も支払う必要がないため、短期間の間にかなりのお金を貯める事が可能です。そのため、何らかの夢があって短期間の間に貯金を増やしたい意向をもっている人達の間では特にリゾートバイトへの注目が集まっています。

その他の魅力について

例えば、スキー・スノーボード好きの人がスキー場で働くような場合は、休みの日に遠出する事なく朝から晩までずっと滑っている事ができます。そして滑り終えてからクタクタな中で車を運転するような必要もありません。また夏に山小屋で働く場合は休みの日は自由に周囲を散策出来ますし、夜はたくさんの星が見られます。その他、同じような趣味・趣向をもった人が集まってくるため、一生付き合っていけるような友達を作りやすい事なども魅力です。

リゾートバイトは、行楽地に一定期間住み込んで行うアルバイトです。繁忙期に当たるため、仕事は忙しいですが、空き時間は自身もリゾートを満喫できます。学生の方にもおすすめです。