派遣から正社員へ!仕事探しでの紹介予定派遣の魅力


紹介予定派遣とは何か

紹介予定派遣とは派遣先での正社員雇用を予定している派遣求人です。派遣社員として働くときには紹介予定派遣の求人を選んで応募し、正社員になることを目指すこともできます。紹介予定派遣では最長六ヶ月の派遣期間を設定し、その期間満了の時点で派遣先と派遣元、派遣社員の三者で協議をします。そして、派遣社員が正社員になりたいと希望し、派遣先も雇用したいと考えた場合には正社員として働けるようになるという仕組みです。紹介予定派遣は正社員になりたいと考えている人にとって魅力的な仕事探しの仕方になります。派遣経験がない人には紹介予定派遣になじみがなくて当然なので、仕事探しで紹介予定派遣を利用する魅力には何があるのかを確認しておきましょう。

現場経験を通して仕事を選べる

端的に言えば現場経験をしてから仕事を選んで正社員になれるのが紹介予定派遣を利用する魅力です。新しい仕事に挑戦したい場合や、今まで働いていた職場では人間関係などで苦労していた場合などにはうってつけの方法でしょう。新しい仕事が自分に合っているかどうかを判断するのは簡単ではありません。しかし、実際に現場経験をしてみれば簡単にわかります。また、現場に入ってみると人間関係や職場の雰囲気などについても詳しく理解できるので、本当に正社員として働くのに魅力がある職場かどうかを判断可能です。紹介予定派遣は長くても六ヶ月で一つの職場での仕事を終えられるので、次々に職場を移って自分に合う仕事を探せます。

サンキョウテクノスタッフは、愛知県で創業した、人材派遣を主に請け負っている企業です。日系の人材が多いことも特徴です。